初めての方へ

まずはお気軽に
無料カウンセリング

LINELINE公式アカウント

大阪心斎橋 堀江の痩身エステサロン【リアボーテ・WINBACK取扱店】|Bnos(ビノス)

ご予約
RESRVATION
ご予約

トップ BLOG シェリースキン 化粧水の塗り方でお肌が変わる⁉正しい使い方で保湿力アップ

化粧水の塗り方でお肌が変わる⁉正しい使い方で保湿力アップ

2022.06.03

みなさんは毎日どのように化粧水を使っていますか?

化粧水は正しい使い方をすれば、肌の貯水タンクを保持しぷるぷる肌になります。

エステティシャンの私が、毎日実践している化粧水の使い方をご紹介します。

化粧水の正しい使い方をマスターして、ぷるぷるお肌を手に入れよう

スキンケアで必ずといっていいほど化粧水を使っている方が多いと思います。

だけど、なんとなく化粧水を塗っていませんか?

化粧水も正しくつけることで、お肌のうるおいが今までよりもぐっとアップするんですよ。

化粧水の役割とは

化粧水の役割は、『肌に水分をあたえて保湿する』ことです。

肌が乾燥していると、お肌の保水力や外部刺激などからお肌を守るバリア機能が低下してしまいます。
お肌が乾燥状態にならないように、とくに洗顔後に水分を補うには化粧水が不可欠です。

その他には、化粧水後の美容液やクリームの浸透を高める働きもします。
化粧水で水分を補うことでお肌が柔らかくなり、美容液やクリームがお肌の奥までしっかりと浸透します。

化粧水で肌を潤わすことで、毛穴の引き締めや角栓などの汚れが詰まりにくくなりニキビの予防ができたり、焼けにくくなりシミになりにくい肌を作ることもできるとても大切なステップです。

保湿力がアップする正しい化粧水の使い方

せっかく美容液やクリームを使うなら、その効果を最大限に引き出したいですね。

美容液やクリームをお肌の奥まで浸透させるために、まずは化粧水でしっかりと水分を補ってあげましょう。

化粧水の手順(リアボーテ シェリースキンローション)

① 化粧水を手にとる

洗顔後、手のひらに3プッシュ化粧水を出す

※ポンプを最後までしっかり押して、化粧水を出してください。

② 気になる箇所からなじませる

指の腹で化粧水をとって、目の周りなどにトントンと置くようにやさしくおさえる

③ お顔全体になじませる

両手のひらで化粧水を伸ばしてから、お顔全体にトントンとおさえるようになじませる

④ 首やデコルテになじませる

手のひらに残った化粧水を首やデコルテに顔と同じようになじませる

⑤ もう一度手のひらに3プッシュ化粧水を出して、①〜④と同じようになじませる

  • 乾燥ジワが出やすい目元やほうれい線、吹き出物など、ご自分が気になる箇所から化粧水をなじませてください。
  • コットンを使ったり、手のひらでゴシゴシして塗ると、シェリースキンローションの成分のカプセルが壊れてしまうのでただ置くようにやさしくなじませてください。
  • 化粧水の後にはクリームや乳液をつけて、うるおったお肌が乾燥しないようにしましょう。

手順はとっても簡単です。

ゴシゴシこすらずに、「やさしくおさえる」を意識して化粧水をなじませてください。

これだけでお肌が潤ってやわらかくなりますよ!

Instagramで動画をチェック
なじませかたなどのポイントを参考にしてください。
https://www.instagram.com/p/CVStZQmBgVz/

肌なじみ抜群‼️リアボーテ シェリースキンローション

リアボーテ シェリースキンローションは、水を一滴も使用していない原液処方だからこそ、お肌にダイレクトに届きすみずみまで潤してくれます。

シェリースキンローションの5つの特徴

①3種のヒト幹細胞培養液と6種の植物性幹細胞培養液配合による再生美容実感

②NMNによる若返り効果

③赤ちゃん由来の乳酸菌により常在菌の調整

④ブルーライトカットによる肌ダメージの軽減と予防

⑤ウォータークッション(ラクナエ)により肌の貯水タンクを保持しぷにぷに肌に

シェリースキン
シェリースキン ローション
【内容量】120ml
【価格】8,800円-(税込)
化粧水

独自製剤のマッシュルームファンガスがハリ感と透明感のあるお肌へと導きます。肌免疫を高めながら、角質層のウォータークッション性を増大させお肌に潤いを与えます。

シェリースキンローションは、コットンを使用せずに手でなじませてください。

とろみはありませんが、スッとお肌にはいっていくので忙しいときでも時短でケアできますよ!

シェリースキンローションはこんな方におすすめ

  • 若年層(10代〜40代前半)
  • ニキビが出来やすい
  • 乾燥しやすい
  • アレルギーがある
  • 季節の変わり目に肌がゆらぎやすい
  • リアボーテを初めて使う

若年層の方や敏感肌の方のお肌は、ゆるぎやすく不安定です。

そこで重要なのが『ラクナエ』を育てることになります。

ラクナエとは、お肌に水分を保ってくれる貯水タンクのようなものです。

シェリースキンローションはラクナエを育てる手助けをしてくれます。

ラクナエが育つと免疫力があがってお肌が安定し、肌トラブルが少なくなります。

ゆるぎやすいお肌でお悩みの方には、シェリースキンローションがおすすめです!

※リアボーテ シェリースキンローションは、Bnosでご購入が可能です。
※サロン専売品の為、購入にはカウンセリングが必要です。

まとめ

日々忙しいと、化粧水をとりあえず塗ってしまうケアになることもありますよね。

しかし毎日行うケアだからこそ、ポイントをおさえて正しく化粧水を使ってみましょう。

ほんの少しの心がけが、これからのあなたのお肌をよりよいものに変えていきますよ。

お肌で気になることやお悩みがありましたら、Bnosの無料カウンセリングをご利用ください。

最新のイベントやお得なキャンペーンをLINEで受け取る

BnosのLINE公式アカウントでは、イベントやお得なキャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。
まずはお気軽にご登録ください。

BnosのLINEの登録はこちらから

Naoko Fujitani
大学卒業後、大手化粧品メーカーへ入社。エステを中心とした美容全般の技術及び知識、マナーを学び、マネージャーとしてエステやメイクの指導にも従事。結婚・出産を経て、プライベートエステサロン「Bnos(ビノス)」を開業。 エステ・美容マネジメント歴16年。2児の母。